ネットビジネスで稼ぐための勉強法!販売とマーケティング戦略

ネットで稼ぐための発想法や勉強法、マーケッティングや販売戦略、コピーライティングなどを語りまくり。お金を稼ぎたいのならこれを読め!!

アフィリエイトのステマ記事!こんだけ笑わせてくれるなら良いんじゃないか?

アフィリエイトの記事ってどうせ買ってもいない商品、欲しくもない商品を無理くり紹介するステマ記事のオンパレードなのでは?なんて疑う人もいますよね?

 

アメブロやクルーズブログで芸能人がステマ記事を書いて結構叩かれていましたし・・・。

 

でもどこまでがステマでどこまでが本音なのか?なんていう境目は非常に難しいと思います。

 

テレビのCMなんて芸能人使って音楽流して、キャッチコピーで煽って、実際の商品をよりよく見せようと躍起になっているわけですし・・。

 

高額のギャラをもらって出ているCMタレントが、ブログで本音を明かすなんてことがあって良いわけないんです。

 

ただ、今回ステマ記事の中でも格別にできの良いものを発見したので紹介しようと思います。こんなステマ記事ならネタとして楽しめて良いですよね?ってことで・・。

 

最高に笑えたアフィリエイトのステマ記事の例

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

スタバの記事を読んで爆笑してからは彼のブログに注目するようになりました。もう商品のことなんて全く知らないし、買ったこともないし、興味もないけど、お金が欲しいからステマ記事を書くと公言してます。

 

意外とマニアックなASP使っているのがびっくりなんですけど、こうやって常軌を逸したステマ記事なら良いのでは?

 

まあ、当然買いませんけどねPVは上がってるので、本当はアドセンスでも貼れば月に数万は行けるだろうな・・・。

 

szokymyt.hatenablog.com

 

出だしから言ってますよね?「ステマおばさん」って(笑)最近知ったのですがTwitterのハッシュタグに「#ステマおばさん」といいうのがあって、気軽にファンを応援しているアカウントがあるんです。

 

 

f:id:nihongo1000:20170614152055p:plain

今の時代本当に良いと思って情報発信しても相手と意見が合わなければ一方的にステマと言われちゃうのではじめっからこうやってステマと公言しているのも笑えます。

 

本当に良いと思えばステマじゃない!自信を持って記事に書こう!!

私の講義を取っている方の中にも美容品をお勧めするのは勇気がいるという方がいます。

 

実際に記事に書こうとしても、そんなに誇張して表現する必要はない。ちょっと良かった程度で劇的な変化が見られたわけじゃない・・。

 

そういうことですよね?

 

 

f:id:nihongo1000:20170614152620p:plain

ただ、そんなことを行ったら世の中のすべての商品に突っ込みどころはあります。100%のものなんてこの世には存在しないです。

 

どんなものだって批判をしようと思えばいくらでもできます。

 

どうしても自分はお金目的のために表現をゆがめているのでは?という意識がある人もいるかもしれないですが、正直に書けばいいと思うんです。

 

そこまで大差はなくても自分は良いと感じたし、気に入っているということを書けばステマ記事になならないと思います。

 

まあ、でもせっかく買ってもらうならいい気持になって買ってもらった方が良いです。買う側にも責任があるのですから、そこまで悩まずに気軽にお勧めしてみてください。

 

というわけで、面白すぎるステマ記事をネタにちょっと語って見ましたよ!!