ネットビジネスで稼ぐための勉強法!販売とマーケティング戦略

ネットで稼ぐための発想法や勉強法、マーケッティングや販売戦略、コピーライティングなどを語りまくり。お金を稼ぎたいのならこれを読め!!

一攫千金?今からハロウィンのハンドメイド作品作れば売れると思う

今からハンドメイドで稼ごうとするならハロウィンです。夏の後半からガッツリやっておくと良いと思いますよ?

 

うちの学校ではイベントとかパーティーはやらないのですが、コスプレ文化は日本にもすっかり定着したし、居酒屋やレストランは仮装のハロウィン企画をやってみたら、かなり集客が見込めるんじゃないかな?と思う今日この頃です。

さて、今回のビジネス講義はココナラを使っての話題提供

ワンコインで知識と知識を交換するという面白い試みで、すでにフェイスブックの会員も9000人を突破しています

今回募集案件としてハロウィンにちなんで以下のような副業の求人がきていました。

f:id:nihongo1000:20150802090232j:plain



・ハロウィン料理のレシピ教えます
・いろんな仮装の作り方教えます
・ハロウィンメイクを教えます
・ハロウィンパーティーのBGM考えます
・ハロウィンパーティーに流す映像を作成します
・ハロウィンのイベント企画手伝います
・ハロウィングッズが手に入る店紹介します



どれも興味があればできそうなものばかりじゃないですか?得意技をお金に換えて稼ぐ発想は非常に面白いです。本業じゃなくてもちょこっとだけ自分の特技を交換。

500円だったら素人に習っても良いかな?という目の付け所がこの会社の成長の理由でしょう。

 

利幅の大きいハンドメイドはオーナメント作品


結構利幅が大きいなと思うのは、飾りつけのグッズですね。

日本って世界一速くクリスマスが始まる国だし、毎年ツリーのオーナメントは高く売れちゃいます!

f:id:nihongo1000:20150802090405j:plain



私も無駄だとわかっちゃいるのに毎年フランフランとかで、ツリーのグッズ買ってますからね。

こういう買い物は楽しい♪

そういえば、クリスマスストアという、一年中クリスマスグッズを扱っている店はあるのに、ハロウィンストアという実店舗は聞いたことがありません。

誰かオンライン上でも良いのでやったらどうでしょうか?自作のハンドメイド作品を売っても良し、ネットショップみたいに集めても良い。

 

 ハロウィン関連は一攫千金!

 

ハロウィンソングでヒットがでたら一攫千金って言われてますよね?

 

クリスマス,卒業式,入学式と並んで毎年来る季節商品はねらい目。 で、いまチェックしたところハロウィンソングのまとめとか あまり作っている方がいないですねぇ・・・。

 

夏から作れば結構売れると思うのになぁ。

 

今だと中学時代に聞いたヘビメタの「Helloween」が出てきちゃう(笑)

 

カッコいいバンドなんだけど、さすがに子供がコスプレしてヘビメタはないでしょ。

 

去年は今の時期から毎日ハロウィングッズをブログで紹介すれば アクセス来るし、楽天リンクでも貼っておけばそれなりに稼げるよ?

 

と言う話をしたのだけど、覚えていらっしゃるでしょうか?? ハンドメイド市場もハロウィンはねらい目だしね・・・・。

 

 

f:id:nihongo1000:20150802091821j:plain

 

 

 例えば・・・まだないけれど 『かぼちゃウェハース』を作ってみたらサクサクでうますぎwwwwとかね。

 

簡単なレシピでも作ってUPすれば明日にでも一位になれますよ? 『日本版妖怪もハロウィンにしたらこうなった!!』とかね。 要は企画です。

 

大学生のみなさんならやってみると面白いかもよ?

 

ま、何にしても今から狙うはハロウィンですな。ということで!!