読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネスで稼ぐための勉強法!販売とマーケティング戦略

ネットで稼ぐための発想法や勉強法、マーケッティングや販売戦略、コピーライティングなどを語りまくり。お金を稼ぎたいのならこれを読め!!

ネットで確実にお金を稼ぐ発想を生み出ために使える技術!

イデアこそが人間の力!想像力こそが進化の力!ネットビジネスはまさにココが勝負。

というわけで、今日の講義は昇給で悩むサラリーマンに必須のアイテムとその使い方を紹介。

年収を上げたいとおもうのであれば、土日に時間をとってやってほしいと思います。

f:id:nihongo1000:20150716135610j:plain





まずはココ

matome.naver.jp



① ロジックツリー

⇒ サイト構成の階層を目視できるはず。無計画に作ったサイトは稼げない。まずはざっと全体図を構成すること。それ以外にも自分の仕事をツリー化して、どこに向かって分岐しているのか?しっかり把握して置こう。

② マインドマップ

⇒ 自分の意識を深め、テーマを広げるのに役立つ。喫茶店でコーヒー飲みながらやったりするとよい。少々雑音がある方が人間の脳が活性化される。自分の仕事がどんな社会とつながっているのか?ひたすら書き出すこと。有名ですね。

③ オズボーンのチェックリスト

⇒ 新しいアイデアとは組み合わせ。その手法が全てここに入っている!あなたのその仕事は転用できないのか?拡大できないのか?代用できないのか?

言葉遊びが思わぬ発想に結び付く!新商品の開発を任されている人は必須でしょう!PDFもダウンロード可能ですよ♪


④ 「なぜなぜ」5回シート

⇒ セールスレターを書くときに!営業トークやプレゼンに利用。

その商品を買う理由はなぜなのか?その結果どうな未来があるのか?つまり、どんなメリットがあるのか?

逆にどんなデメリットが想定できるのか?そのデメリットを打ち破る根拠はなんなのか?

なぜ?なぜ?・・・考えよう!




次にHPの作成やブログ作成に役立つPDCAを考えましょう。

matome.naver.jp




自分のアクセス解析やキーワードを元にサイト全体の方向性を緩く動かして行くこと!記事が増えたらテーマをずらす必要もあり。

HPタイトル,ブログタイトル,説明文をいじっていく。

どうでしょうか?

これ以上暑くなると、駅まで歩くのが嫌になるので・・・。もう家を出てしまいます!

ちょっと短くなってしまったのですが、意外と濃い情報ですよ!!みなさんも熱中症には気を付けてください!!



良かったら参考にしてくださいね。