ネットビジネスで稼ぐための勉強法!販売とマーケティング戦略

ネットで稼ぐための発想法や勉強法、マーケッティングや販売戦略、コピーライティングなどを語りまくり。お金を稼ぎたいのならこれを読め!!

農業をネットビジネスに活かして稼ぐ方法を考えた!

自然の徹底的な観察と分析から始まった自然科学。いつの間にか西洋化され、相対化され、対立するもののように語られているが、もともとは自然に対する畏敬の念から発していたはず。

それを忘れてはいけないのだ!

ということで珍しく漫画「銀の匙」を題材に週末農業で稼ぐ方法についての講義をしようと思う。

ちなみにこの漫画は主に畜産業を扱っており、農業を通じて生きる意味や人生の価値観を問える非常に面白いものとして生徒にも推薦している。ご自身の実体験によるのだろう、かなりリアルである。

食べるということ、農業というビジネスについて本気で考えさせられる。この漫画を見た時に日本では未販売の「いのちの食べ方」を思い出しました・・。



【 注意!グロイ映像が苦手な方は見ないでください!!!】


あ、その前に!大学生の環境でこんだけ甘やかされたら、そりゃ社会に出てから辛いよね・・・。なんて話をしたのでそのリンクも。

---------------------------------授業中の雑談に使おうかなと----------------------

もはや学食が神レベル


------------------------------------------------------------------------------

ということで話を戻して農業復活に関してのビジネス講義。実際に週末農業で稼ぐコツということで話したい。

一度過去の記事ベンチャー企業の所でアグリメディアを紹介しましたが、とにかく今伸びているのが科学を使った農業への投資

中国などの食品不正を例に出すまでもなく、大手だろうが、中小だろうが、食に対しての不信感はとどまることを知らず、実際に自分で作ったものじゃないとアレルギーになるかも?

という不安を抱えている人は多いである。

みなさんだってこれだけ大量に動植物を人工的に育てて食べている恐怖をどこかで抱えているのでは?

だから「道の駅」みたいな所で売っている野菜など、身近な場所を選んでをみなさん購入するわけだが、一歩進んでさの先のビジネスを考えて欲しい

それは自ら農業の世界に片足を突っ込むこと。ノウハウは今の高齢者が喜んで教えてくれる。その代りこちらが差し出すのは肉体的な労働力やネットを使った販売力の提供である。

では具体的に。

f:id:nihongo1000:20150716112933j:plain




SNSや実際の営業を通じて高齢者の農家の方とコンタクト。

  地域密着で話をすすめる。

②ブログやHP作成、動画コンテンツの提案はサンプルを作り提案。

③農地を借りて土日に作業

④作業記録をブログやHPに流す

⑤一部を販売する。できなければ販売委託

⑥ここに参加する人は健康意識が高いのでバックエンドでいろいろ紹介

資金面は農具のレンタル+土地代。回収は野菜の売却と広告費など

という流れが期待できるはず!

このサイトとHPを見ていれば簡単に動画コンテンツでも、HPでも作れるようになると思うので、是非とも参戦してほしい。

あ、また話がそれそうだけど、無人の直売所がこんなに成り立つ国って日本ぐらいだと思いません?

監視している人がいなくてもちゃんと100円払おうという人がいないとこのビジネス成り立たないから。

最近はそうじゃない人もいるみたい。プラスチックの箱にしておくとごまかす人がいないそうですよ。特に哺乳瓶とか無垢なものが良いらしいですよ


時間のある大学生の中に、誰かやならないかな??と思ってかんがえてみました。