ネットビジネスで稼ぐための勉強法!販売とマーケティング戦略

ネットで稼ぐための発想法や勉強法、マーケッティングや販売戦略、コピーライティングなどを語りまくり。お金を稼ぎたいのならこれを読め!!

お金がたまらない・貯蓄できない体質から1000円で脱出する方法!

20代の頃ならまだしも、30代,40代になってさえ貯金ができない。お金がたまらない人っているんじゃないかな?別に無駄遣いをしているわけじゃないのに、いつの間にか財布の中は空になっている??

不思議だ?いったい自分のお金をどこに使ったのか?覚えてい人。典型的な「お金がたまらない体質の人」である。

f:id:nihongo1000:20150713204942j:plain



ネットで副業云々の前に、稼げない体質を作る以前の問題として金融リテラシーのない人は、何をやってもダメでしょう。

というわけで、今日は簡単に浪費家体質から脱出する方法を教えます。

それもわずか1000円で!!

じゃあ、今日も具体的に結論から!

お金がたまらない体質から簡単に脱出する方法とは?

それは文字道理、財布に1000円だけ入れて1日中行動すること。できれば一駅以上離れた町に行ってください。

クレジットカードはもちろんダメ!スイカなどのウェブマネーも当然ダメ。銀行カードも当然持たないで、新しい財布の中に1000円だけ入れて1日中行動してください!できればスマホも家においておくと良いでしょう。

するとどうでしょう?

途端に自分のお金の使い方にシビアになり、いつ、どこでどれだけ使うのか?そのメリットとデメリットはなんなのか?

に注意を払うことになります。

だって、電車賃も計算できなければ、出先で道端の人に借りることになる。単なる不信者です(笑)

大体お金がたまらない人というのは自分が使っているお金が節約なのか、浪費なのか、投資なのか?

それが時間投資なのか、体力温存なのか、単に思考するのがめんどくさいだけなのか?とにかく全てにおいて「意識希薄」な人なのです。

だから、1日中一度自分がお金を使う際強く強く意識する訓練をするべきです。

それには1000円もって隣町に行くのがピッタリというわけ!!

ちなみに調べてみたところ、貯蓄できない人の行動パターンは以下のものが挙げられます

・飲みや遊びの誘いを断れない
・レシートをすぐ捨てる
・自分へのご褒美が大好き
・すぐにタクシーを使う
・お買い得商品を見るとつい買ってしまう
・「必要なもの」と「欲しいもの」の区別がついていない
・買い物それ自体が自己目的化している
・収入がもっと増えたら貯金を始めようと思っている
・低収入を言い訳にしてる。
・ランチに1000円使う
・パチンコ、パチスロ、競馬、競輪、宝くじを好む
・自炊しない
・多趣味
・部屋が汚い

などなど、ありますが、私が他に一つアドバイスするならば、「完全消費」を意識する習慣を身に着けることだと思います。

大体世の中の商品というのは「余る」ようにできており、「余分」がどこかに発生する仕組みで儲かっています。

サービス残業は会社の利益
使わないポイントは企業の利益
飲み残しのペットボトルも企業の利益

こんなところに気を付けないといつまで立っても貯金ができません。一番ビジネスにおいて危険なのが節約思考回路と時間の浪費回路がごっちゃになっちゃった人。

これは絶望的ですね!!直した方が良いと思います。

f:id:nihongo1000:20150713205141j:plain



どうでしょう?わずか1000円であなたの行動も劇的に変わることでしょう!!