ネットビジネスで稼ぐための勉強法!販売とマーケティング戦略

ネットで稼ぐための発想法や勉強法、マーケッティングや販売戦略、コピーライティングなどを語りまくり。お金を稼ぎたいのならこれを読め!!

フリマアプリで売れない人が劇的に売り上げを伸ばすコツ

最近オークションに変わって登場しているのがフリマアプリ メルカリ,フリル,ラインモールなど様々なサービスが出ており 家の不用品を売ることによって隙間時間に10万円くらい 稼いでしまう人もいるという。

 

ただ、、こうやって気軽なアプリ、簡単な出品,無料の手数料など 参入障壁が下がれば下がるほどライバルは増える。

 

誰でもできる=ライバルが増え続けるという構造なので 初めは簡単に売れた服などが次第に売れなくなるなるのは当たり前。

 

最近はハンドメイド作品をブログで売るコツを調べて私のメルマガ読者様に なってくれた方も、初めはminneとかtetoteteなどで一生懸命アクセサリーを 売っていたけれど、どんどん競合が増えて、売り上げが下がってきてしまった ということで相談を受けた。

 

というので今日の副業ビジネス講義のネタが決定!  

 

f:id:nihongo1000:20150626000910j:plain

  

【フリマアプリで売り上げを上げるコツ】

  フリマアプリを使って人の場所を借りるのは本当に楽だけど、ライバルは毎日出品するわけで どうやっても自分の名前や作品や人柄を覚えてもらえないし、リピーターになって 継続するビジネス、安定して稼ぐビジネスには発展しないと思う。  

 

というわけでフリマアプリで全然売れない人へ 継続的に売るための方法をビジネス視点で書いてみようと思います♪ 今回はちょっと優しくね。  

 

① 覚えやすいハンドルネームとブログのULRを一致させよう

 

この前も話したけれど私のブログURLの様に「nihongo1000」とか 覚えやすいものを使おう。するとフリマアプリのハンドルネームをたどって ブログに来てくれる人が増えるかもしれない。  

 

②買取してもらったものにはメルアドやURLを入れておこう!

 

ヤフオクでも同じ手が使えるけれど、商品を買ったらその商品にシール一枚で 良いから手書きで自分のブログアドレスやURL、メルマガ登録などを 貼っておこう。

 

一度商品のやりとりをしているわけだから信頼度が抜群 買い手とコミュニケーションも取れて楽しいよ!  

 

③ペイパル決済を使って自分で取引してみよう!

 

意外と簡単だからペイパル決済をやってみよう!身分証明書以外は 殆どいらないいし、設定も難しくない。ブログから直販できれば 手数料もかからないで便利♪  

 

④オシャレなデザインブログを作って直販サイトにしてみよう

 

やっぱり自分でデザインしたブログを一つ作っておくと良いよ! 人のテンプレート借り手もいいけど、自分でこんな感じのHPやブログの デザインをするだけなら、1万円以下で可能。それで一生モノなのだから 使っても損はないと思うよ  

 

 

⑤継続してブログを更新しよう!100記事超えると何でもできるよ ここが粘りどころだけど100記事超えると参入障壁ができるよ。

 

いろんなキーワードでアクセスが集まって来るから、来た人にいろんな提案ができるよ?

広告貼っておくだけでも、フリマアプリの売り上げを超えるかもしれないよ?  

フリマアプリとSNSを組み合わせて集客しよう

次にやってほしいのが作品をユーチューブにアップすることですね。 後はツイッターで写真を次々に投稿すること。

 

これで拡散も図れるし 過去にどんな作品を出品したかもわかるので今すぐやりましょう。  

 

多分フリマアプリを使う人は路上のフリーマーケットも好きだと思うから 動画を撮って投稿すると良いよ!

 

蚤市とかも積極的にいって自分の 出品と関係ない動画でも良いからアップすれば自分のサイトに アクセスが集まりますよ♪  

 

ということで、難しくないから独自ドメインでブログを作って集客してみましょう♪ 分からなければ教えてあげますよ!